六龍が飛ぶ-あらすじ-22話-23話-24話-キャスト情報ネタバレありで!

韓国ドラマ-六龍が飛ぶ-あらすじ-22話-23話-24話-の画像つきキャスト情報をネタばれありで!
キャスト情報など、最終回までの感想を全話配信します。

六龍が飛ぶ.jpg


ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
イソンゲが回軍した事で桃花殿で暮らしている家族たちは最悪な状態になってしまいます。
開京にある高麗の王宮を守るチェヨン将軍。泣き止まないイバンソク。ブニはそんなバンソクを一生懸命慰めます。お父様は必ず多くの者を引き連れて帰ってくる。お父様のためにもここで生き抜いて。バンウォン様を知っているでしょう。きっと私達がここにいる事を知っているはず。だから安心してほしい。必ず私達を助けてくれるはずだと励まします。その頃イソンゲの元にチェヨン将軍から伝言が届きます。進軍を止めて罪を認めるのであればそなたを許す。という内容でした。バンウォンはチョヨンを訪ねていました。この先どうなってしまうのでしょうか?平和に済むと良いのですが。続きを見てみましょう。

【六龍が飛ぶ】(ネタバレあり)

第22話

ホンデホンのイソンゲ将軍万歳の声を先頭に家族や使用人も喜んで万歳。

なんとかなる事ができました。よかった。よかった。
イソンゲはバンウォンに向かいお前は本当によくやってくれたと感謝の言葉をかけます。いいえそれほどでもありません。とバンウォン。いいや本当によくやってくれた。お前がこの町できちんとした行いをしてくれたからこそ戦う事ができた。兵士達も喜んでいる。僕だけではないです。ブニも支えてくれました。連絡網になってくれただけではなく我々にもっと貢献してくれました。仲間達にお酒を振る舞うムヒョルとブニ。ブニを見てほほ笑むタンセ。ブニ大将のおかげと喜ぶ仲間。タンセと話をするブニ。そんなに良いか。三峰の新たな国がそんなに大事なのか。

タンセはブニに危険な目にあってほしくないという思いから言っているのでしょう。
お兄ちゃん私には一つ夢があるの。その夢は今作ろうとしている新たな国があれば叶える事ができるかもしれない夢なの。だから応援してほしい。タンセはブニに尋ねます。お前の夢は一体なんだと。

ブニの夢がすごく気になります。なんでしょうか?

第23話

既に亡くなっているイインギョムを探すバンウォン。その行動を仕向けたのはハ・リュンという影の男。

また謎の男登場です。一難去ってまた一難なドラマです。
ハ・リュンはドジョンの事を兄弟子と呼んでいます。ドジョンとは成均館時代から因縁の中です。イソンゲとチョミンスが話合いをしています。王を誰に付かせるのか話合う約束でしたな。ああそうだったな。それができなかったのは大妃が王子にこだわっているからだ。チャン王子と大妃が出てきます。二人はイインギョムの意見に従うという意見でした。王子はわずか7歳。

たぶん母親がそう言わせているのではないかと思います。
庶民の間ではイインギョムに従う意向の王子が即位するという噂で村中持ち切りでした。そして人々は口々に不満を言います。新しい世の中が来る事があるのだろうか。いつまで経っても何も変わらない。そんな時バンウォンが姿を現します。イインギョムはもう二度と現れない。老衰して死んでしまった。15日前に亡くなってもう葬儀も済ましたとハ・リュンに言われてしまいます。

第24話

バンウォンの顔を見つめるホジョンとハン・リュン。そしてバンウォンに質問します。三峰のドジョンに従う理由は何だと。自分の師匠であり師匠の作る世の中が素晴らしい事を信じているからと理由を答えるバンウォン。ハン・リュンは私は世の中の事になど全く関心がない。私の関心は世の中を持っている者その者と自分との関係にしか興味がないと答えます。そしてバンウォンにお前は私に似ていると言います。するとバンウォンは笑いながら苦しくて死ぬ。あんたと私のどこが似ているのだ。と言います。するとバンウォンはホンインバンに言われた言葉を思い出します。ホンインバンにもお前は私に似ている。だから私の手をつかめと。その頃タンセはキルソンミといました。おかしい。キルテミは確か死んだはずではとムヒョル。私は双子の片割れだ。タンセはソンミにお前は俺の事をよく知っているだろうと聞きます。するとソンミはああよく知っている。新三韓第一剣。タンセはソンミにお前は覚えていないようだが俺はお前に聞きたい事が山のようにあると言います。

第22話から第24話の感想

良い方向に話が向かっているかと思ったらそうでもないですね。7歳の王子もイソンゲの言う事を無視しますしね。本当に世の中良い方向に向かうのでしょうか?いつの時代も変わりないですね。それだけ世の中を変えるのは難しいという事でしょうか?ブニの夢叶うと良いですね。ブニが思い描く夢が気になります。タンセはキルソンミと会います。果たしてどう科学反応するのでしょうか?良い科学反応が起きれば良いのですが。続きが気になりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください